わんこの王子さま

アクセスカウンタ

zoom RSS フィラリア検査

<<   作成日時 : 2008/04/22 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は動物病院で狂犬病の予防注射とフィラリアの検査をしてもらった。

それからフィラリアの薬も出してもらった。



体重は3.6キロ。去年とほとんど変わらない。

5キロを超えることはなさそうなので、一年分まとめて薬を出してもらった。(5キロを超えると薬の値段が上がるのだ)

写真は採血される王子…水色の紐はリードです。

診察台に乗せられてプルプル震えているところを病院のお姉さんにだっこされ、前足から採血。

針を抜いた後で少し出血したけど、テープを巻いてもらって少し経ったらすぐ止まった。

検査結果は陰性。

フィラリア予防用のカレンダーをもらって帰宅。



来月から毎月下旬に飲ませて下さいとのことなので、毎月22日を投薬日にすることにした。

カレンダーの22日に付録のシールを貼ってマーク。

携帯のカレンダーにもリマインダーをセッティング。(その日が来ると画面に予め入力したスケジュールが表示されるやつ)

手帳にも書いておいた。

これで忘れない…はず。

今年も最後までちゃんと飲ませよう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィラリア検査 わんこの王子さま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる